忍者ブログ

まよぶろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ変えました。

サイトリニューアルしたり、規約更新したり、キャラデザイン一部変更したりしました。

サイトは見た目からかなりリニューアルしてますがサイト構成もちょっと変えました。
Q&Aコーナーを作ってみたり、キャラクター紹介ページを作ってみました。
キャラ紹介のイラスト、無駄に時間かけて描いたわりにあのクオリティ。
アニメ塗りもっと修行せねばっ!

規約もすこし変えました。
同人とかそのあたりに使う人にも対応できたはず。

それから、キャラデザインをすこし変更しました。
腰とサスペンダー部分の模様をライトイエローで統一することにしました。

とくにあの模様である必要はなかったのですが
色々悩みつつも結局あの模様にしてました。

ボカロ亜種と間違われたことがあるので
模様を変えるか、なくすかでしばらく悩んでいたのですが
思いきってなくしてみることにしました。
少しでも誤解が減るとよいなー


さてさて、明日から鳥さんもふもふしに出かけてきます。
わーい!旅行旅行!
旅行ついでにあちこち行こうと思うのでしばらくPCさわれないのです。
帰還したら再録にむけて動けるといいな!むふり。

PR

お久しぶりです


UTAUの色々に完全に追いつけてないですが
ぼちぼちマイペースで動き出そうかなと、思っているところです。

知らない音源がたくさんあるよ (・ω・` )
知らない曲もたくさんあるよ(・ω・` )
でもまぁこれから知る楽しみもあるのぜ。わくわくさんなのぜ。

サイトリニューアルと、規約をもうすこしわかりやすくまとめたいなというのが今のところの主な目標です。
6月いっぱいまでにはなんとかしたいなぁと思ってます。

再録もしたいけれど、まだ先になりそうです。
少し忙しくなってきて気持ちに余裕が無いので、もすこし余裕がもてたら
できるかぎりの事をやったぞ!って言えるだけの音源作りたいなと思ってます。
マイクとかIFとかヘッドホンとかお財布と相談して出来る範囲でそろえてみたので今のものより少しは良いものが作れるかなと思ってます。

再録に関しての情報色々あつめなきゃな。

しばらく単独音で頑張ります

最近、連続音などでUTAU界隈も注目されたり、盛り上がってきましたね!

だけど私は連続音を聴いて、良く聴こえたり、単独音と変わらなかったり、単独音の方が良く聴こえたりします。
連続音には連続音の良さがあって、単独音には単独音の良さがあって。
だけどなんだか
連続音ばかり注目されてる気がして(だいぶ落ち着いて来たとも思うのですが)
なんだかもやもや、単独音しか配布していない人としては少しさみしい気持ちです。

弟(連続音)が生まれて、あまり構ってもらえずやきもちなお兄ちゃん状態な単独音?(なんか違う気もする、しかしこう書くと単独音がとても愛しく思える不思議)
でもいつかやきもちなんか忘れて仲良くUTAう日がくるのです。wktk。


録音しちゃえばさみしくなくて良いのかも知れませんが
配布している音源と環境が違うので全て再録する事になります。今、再録や連続音を録音すると録音環境が整っておらずクオリティの向上につながりませんし特にメリットが無いのです。

検証のために連続音を録る事も出来ますが、連続音より先に私にはやっておきたい事やできるようになりたい事があります。

なので卵音マヨ連続音を録音するとしたらしばらく先、環境を整えてスキルアップして再録できる状態になった時です。

しばらく卵音さん達には単独音で頑張ってもらいたいと思います。

とりあえずの今後の予定としては
・ステレオ→モノラル化
・卵音さん達にUTAってもらう(せめてなにか動画をひとつでもつくる!)

ペースがすごく遅いので
色々と追いつけていないし理解も浅い部分が多いのですが
今出来る事からこつこつこつで頑張りたいと思います。





なにが言いたかったかよくわからなくなってしまった
とりあえずやきもちやき可愛い!きゅんきゅんきゅいー

お久しぶりです

おひさしぶりです
生きております
SNSではちょこちょこ日記を書いたりオフに参加したりしているのに
ブログ全然かけてないですね。
反省。

最近はあまりPCを立ち上げておらず、必要最低限の作業も出来ていないので非常にまずい!
やりたいリストが増え
半端なつくりかけが増え
上手く行かなくてゴミ箱に行ったり行かなかったり

とにかく今うちの卵音さん達の動画を優先してやりたい
むしろいいかげん進めなければ…
せっかく作ったのだからたくさんUTAってもらわなければ!
調声ど下手なうえ、カメペースですががんばります!




近々マオ君がなにかやらかすかもしれません…
とだけ言っておこうかしら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/23 まよら]
[11/19 NONAME]
[05/31 まよら]
[05/27 むのー]
[04/23 まよら]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まよら
性別:
非公開

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]