忍者ブログ

まよぶろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

色々書こうとおもいつつ
なかなか何も書けずにいます

パソコの画面が壊れてしまい
小さい液晶テレビに無理やり出力しています。

文字とかが色々つぶれて見えないのでどうしても見たい動画や聴きだい音声ファイルを拡大鏡機能で探して見るので精いっぱいで
入力とか細かい作業は時間をかければ出来ますが、時間もなく目に負担がかかりすぎなのでとても無理な状況です

ついでに
再録計画をしていましたが
録音関連の所も壊れたらしく耳なりのようなひどいノイズがのります

ブログは携帯から書けるけど
パソコ買い換えないと…
なんにもできないー!


でも妄想だけはできるよ!

g変えの子を妄想したりしてます
卵音マオとかどうかなあ

今日家帰ったら
頑張ってUTAU触ってみよかな

でも今日残業だろな…

PR

noiseとか亜種とか

Audacityと無音部分のノイズをつかって
さらに除去作業をしてみましたが
これ以上この方法でノイズを除去するとやっぱり何言ってるかわからなくなってしまいます。
他の方法考えなくては・・・

そして話はかわりますが、うちのたまごさんはとても似てます。
某カロイドさんに。
なぜか。
他のUTAUの子たち、某カロイドさんたちと一緒に並んでも違和感なくいられる様にと、あえてオリジナルすぎない見た目にしました。
亜種ではないのです。
この子はこれでヴぇるたーsオリジナルなのです。
卵音という名字については
卵歌というのも考えたのですが、「音」のがしっくりくるなあとおもいこちらにしました。

あとは歌をがんばってもらおう。
どこまで改善できるかわかりませんが

今はとにかく
・ノイズを抑える
・もっと調整する
・知識を身に付ける
の3点をがんばっていこうと思います。

デモだいにだん

らくがきしまくって
またデモつくりました。



ノイズは一応除去済みですが
やっぱりひどいようですね。
かといってこれ以上除去したら何言ってるかわからなくなりそうなので
撮りなおししかなさそうですかねぇ

できるかぎりのノイズ対策をしてから録音したので
これ以上のノイズ対策となるとまずはオーディオインターフェイスとかポップガードとか良いマイクを買うとか?

お財布いたああああいっ。生活くるしいいいっ。
でも調べてたら楽しくなってきた。

買おう・・・かな・・・

やっとこさ

卵音さん公開できましたー

22日ってかいてあるって?
22日に公開したのですよ。

・・・気持ち的に・・・

3時間エラーとかと格闘ですよ・・・
もう22日ってことにさせて・・・
肩の数字222に変更したんだもn・・・


朝起きたら適当なデモをまたつくってみたのでうpします

ほんげらばー

残ったノイズをとる方法とか色々探していますが
ノイズが残ったものに関しては
これ以上ノイズをとると何の音か聞こえなくなる物が多かったりします。
私の声自体がノイジーなんでしょうかねー

一応録音時には、雑音はいらないように
無音レベルとか設定したのにな
マイクもよろしくないのかなー


できれば良きマイクとオーディオインターフェイスを買って
ノイズがない状態で
良き音源ができたらなーと思うのですが

それにはPCも買い換える必要がありそうです。
今のPC、修理が必要な状態で使い続けている上にメーカー製ノートで
負荷のかかることがあまりできないので・・・(無理やりしてますが)

ついでにUSBハブまで不安定。

夏までには買い換えたいなぁと思いますができるかなー
買い換えたらサクサクDTMもできるだ!!!!
うわっほーい


さて妄想してないでできるだけのことをしよー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/23 まよら]
[11/19 NONAME]
[05/31 まよら]
[05/27 むのー]
[04/23 まよら]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まよら
性別:
非公開

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]