忍者ブログ

まよぶろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきお絵かき

ふと思い立って、マオ君全身絵描いてみました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6651553

そんでもって
卵音さん達の設定画をいまさらあげてみました。
卵音マヨ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6659584
卵音マオ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6659737

こちらからあまり細かい設定を提示すると描きづらくならないかなぁと思って(私の妄想の分どんどん細かくなるし…)
自重してたのですが、描いていただく機会がぽつぽつあり、そのなかで描きづらい部分があるなぁと思ったので
ちゃんと定まってない部分もいくつかありますが、私が描いている設定で描かれる場合のガイドくらいにはなればなぁと描いてみました。細かいところや、描きづらいところは描きやすいように省いたり変えたりしていただいても大丈夫です。
必ずこの設定で描かねばならないなんてことはないので、どうぞご自由にいろんな恰好させてあげてくださいましー。
 


さて、なんとなく解説でもしてみましょう。
妄想設定があれこれ混じってますがそのへんは軽くスルーしてってね。


アームカバー的なもの、ヘッドホンとかマイクのところ、上に着てる白いやつ、ネクタイ
バッジ的な丸いもの、横にたれてる何かサスペンダー的なもの、靴は同じデザインです。

アームカバーはちっさいモニターとボタンがついていますが、そのボタンをなんかするとモードが切り替わって人間サイズになったり、小さくなったりします。そしてバッジみたいな部分にモードが表示されます。(hum=humanの略 min=minimumの略)という妄想です。
マヨ・マオ「へんしーん!」ドゥーン→人間サイズ なんのこっちゃ。

ここでマオくんの身長について書いてみよう。
いろいろ考えましたが小さいモードのときはほぼマヨさんと変わりません。22.3せんち。
人間モードになると157cm。半端な身長。
160くらいにしてしまおうか悩みましたが、半端な方がおもしろいかなぁとこんな感じに私が決めた今決めた。

肩の数字の位置(これじつは製造番号のつもり)も同じ。
マオくんは数字が見えない位置にあるので左側のおけつ部分にはっつけてみました。
これも文字の色は赤です。

なぜ同じ数字かは…謎です。私の妄想の中の設定なのです、話すと長くなるので今はやめておこう。

それから髪の毛の黒メッシュがおそろいです。
髪型は
前下がり部分(?)やや長め、ショートボブっぽく丸めにするととマヨさんに
前下がり部分やや短め、もしゃもしゃふわふわさせるとマオくんになります。

インナーの黒い服。
マヨさん→丸襟、ノースリーブ、胸のところできりかえし、なんかふわふわしてる
マオくん→四角い襟の角が丸い感じ、肘あたりまでの袖、ちょっとスマートなイメージ

ボトムス
マヨさん→バルーンスカート。腰部分と裾部分がきっとバイアステープ的なものでライトイエローになってます。
バルーンパンツもしくは短パンでも可。
マオくん→ややゆったりめ。半端丈。腰部分がきっとバイアステープ的ななにかでライトイエローです。
裾あたりがなんかふわっとなるようになってます。バルーンパンツが伸びたイメージ?(ちょっと違うな…)そんなかんじ。

靴下
マヨさん→ニーハイ。左だけずり下がっている。(なんとなく左右非対称にして長靴下のピッピみたいな元気なイメージにしたかったらしい)
マオくん→くるぶし靴下。素足でもよかったけど、素足だと靴の中ムレムレで臭くなったら残念なのではいてもらいました。消臭対策!

だいたいこんなところかな?
ひどい妄想しつれいしました。

そして、モノラル化をすっかり忘れていたことを思い出す。
早めにやらなきゃ…またわすれないうちに!
がんばるぞー

PR

Comment

無題

  • NONAME
  • 2009-11-19 22:42
  • edit
お手数ですがブログにも画像を貼っていただけませんか?(pixivに登録していないため・・・)
すみません。

無題

  • まよら
  • 2010-05-23 16:15
  • edit
返信大変遅くなり申し訳ありません!
近々サイト更新予定でして、その際にサイトに貼りますのでもう遅いかもしれませんが、よろしければご覧ください。
大変失礼しました!
コメントありがとうございました!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/23 まよら]
[11/19 NONAME]
[05/31 まよら]
[05/27 むのー]
[04/23 まよら]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まよら
性別:
非公開

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]