忍者ブログ

まよぶろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録音時にいろいろやってみた。

ふふふ…
一年以上かかってしまいましたがなんとか録音にとりかかることが出来ました。
マイクとPCを変えた+オーディオIF導入したので声変わりしたかもなぁと思いつつ。
原音設定とか、色々理解しきれていない事も多くて、時間かかりそうです。
公開は今年中にできたらいいなぁとのんびり作業予定です。

録音にあたって、今回機材チェンジだけではなく色々やってみました。
しょうもなさそうなことばかりですが…

PCを掃除する。
布を壁一面に貼る、横長の洋服かけに布をかけて壁にする、窓に羽毛布団をぶら下げる。
首にタオルを巻く。かけるのではなくてネックウォーマーのようにぐるっと。
飲み物はあたたかい水(お湯じゃん!)、ハーブティー(カモミールとミント)。
あとリップクリームも用意。水で歯磨き。
無駄にアロマオイルをおティッシュにしみ込ませておいておく。(グレープフルーツとペパーミント)
ストレッチ、発声練習。(リストの不安なところを重点的に)
立って発声する。

と、こんな感じでやってました。

PR

ちょっくら更新しましたー!

モノラル化を行いました。どうやら。

ちょっと時間かかるかなと思ってたら、あっけなく終了。
なんだこんなに簡単だったのかモノラル化。
そしてモノラル化したら随分軽くなったので、アップローダーにあげなくても
サイトにあげられるようになりました(容量制限でうpできなかった。)
ひゃっほおおい。
これでいつ斧にはじかれても大丈夫!

モノラル化と、おまけとイラスト追加しただけなので中身は一緒です!再録も行ってないです。
でも随分軽くなったので(2回目)ステレオな状態でハードディスクを圧迫している卵音さんがいたら再DLするといいかもしれません。ダイエットダイエット!


それからそれから、原音設定です。
NHPの方でまる@Loopさんが原音設定してくださっているのですが、
UTAUのver2.46リリースに伴い、原音設定の修正をしてくださったそうです。
以前のNHP産の原音設定をお使いの方は再DLされたほうがよさそうです。
詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/utau_nhp/archives/51533186.html

お絵かきお絵かき

ふと思い立って、マオ君全身絵描いてみました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6651553

そんでもって
卵音さん達の設定画をいまさらあげてみました。
卵音マヨ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6659584
卵音マオ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6659737

こちらからあまり細かい設定を提示すると描きづらくならないかなぁと思って(私の妄想の分どんどん細かくなるし…)
自重してたのですが、描いていただく機会がぽつぽつあり、そのなかで描きづらい部分があるなぁと思ったので
ちゃんと定まってない部分もいくつかありますが、私が描いている設定で描かれる場合のガイドくらいにはなればなぁと描いてみました。細かいところや、描きづらいところは描きやすいように省いたり変えたりしていただいても大丈夫です。
必ずこの設定で描かねばならないなんてことはないので、どうぞご自由にいろんな恰好させてあげてくださいましー。
 

いまさらなのだけれど

お久しぶりです。
名前の由来は書きましたが、意味を書いてなかったなぁと思ったので
書きに馳せ参じました。(馳せ参じるといいたかっただけなのはここだけのお話。)

卵音マヨという名前の由来は、以前書いたとおり目の前にマヨネーズがあったこと。
それから他に2つほど由来があるんです
ひとつは私がマヨラーなこと。我が家のマヨネーズの99.9%は私によって消費されます。
もうひとつはーあえて伏せまする。(ならばなぜ書いたし)

それから名前の意味。
卵+音+繭=生まれてくる音、これから紡がれていく音という意味です。
繭(まゆ)の古形でまよと読むそうです。


ちなみに卵音マオさんの由来
マヨネーズ発祥の地マオン
マヨの男の子版→マ男→マオ

マオの意味…?
あ…
えっと…

うーん

中国では猫のことらしいです
タイでは酔っ払いらしいです
テイルオブリバースでは無らしいです

リバースやったことないなあ。

~♪(しばらく中の人の口笛でおたのしみください。吹けないけど。)


さあ
そんなわけで
名前の意味なんて考えずに名付けられた疑惑が浮上しているマオくんは
デモを制作する予定です。

あと衣装やら色などなどの簡単な解説もしたいなぁと思います。
その時は簡単なキャラ設定も合わせて書いてみようとおもいます。
よろしくおねがいしますー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[05/23 まよら]
[11/19 NONAME]
[05/31 まよら]
[05/27 むのー]
[04/23 まよら]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まよら
性別:
非公開

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]